2018-01-01から1年間の記事一覧

ノリと勢いでBluetoothイヤホンを導入した話

お久しぶりです。とてもお久しぶりです。 フリーペーパーは書き終わってないし東京ドームに行った話もまだ書いてないのでそちらは後日書きます。 本日はこちらの話を。 Bluetooth始めました。 iPhoneユーザーとしてはAirPodsにする人が多いと思うのですが、…

手帳について語ってみる話

お題「手帳」 フリーペーパーに書き起こす前にこっちに書きます← ということでこんばんは。 最近の新しい趣味となっている手帳についてお話します。 あ、カメラも相変わらずやってます。最近は全然撮影いけてないので欲求不満気味ですが。 では本題。 使って…

フリーペーパー更新しました

フリーペーパーvol.2|ししょー|note そんなわけで第2号です。 前回ほぼノープランで作ってしまい、なにも考えてなかったので今回はなにを書きたいかだけまとめてから作成しました。 今回から何号かは好きなもの特集になると思います。 第1回目はカメラと写…

フリーペーパーはじめました。

最近さまざまな手帳系インスタグラマーさんのアカウントを見たり、雑誌やら本やら読んで気づきまして、私文章書くのは好きだけど文才が全くないなーと再認識しました。 ほぼ日を毎日書いてもなかなか改善しないのですが、書くことが好きだなーというのはずっ…

欲に負けてiPadを導入した話

人は恐ろしいものです。 欲しいなーと想い続けて気づいたら家電量販店にいるんですから。 というわけで iPad買いました。 カスタマイズ楽しんでます(笑) そもそも欲しくなったきっかけが引越し後に電子書籍を導入したことがきっかけです。 携帯で読むと雑誌…

とりあえず帰ってきました

お久しぶりの方もはじめましての方もこんにちは。 昨年ノリと勢いでnoteを再開したことにより、深夜のよくわからないテンションではてなブログの記事というよりブログ自体を消してから一年経ちました。 結論から言うと PCで記事を書くときの操作性にイラッ☆…